Categories

485 系 いなほ 136865

12月25日と26日の朝日新聞など報道各社によると、12月25日午後7時分(utc9)頃、山形県で特急列車が脱線転覆した。 事故があったのは山形県庄内町のjr羽越線 北余目砂越間の最上川橋梁付近。 秋田発新潟行き上り特急「いなほ14号」(6両編成)が脱線転覆した。車両は秋田運転区の 485系7両編成 に変更されました。「 いなほ 」1往復酒田駅発着列車の運行が開始。 6往復 体制となりました。 なお、これ以後「いなほ」の運行区間は羽越本線内が中心となりました。車両は青森運転所の 485系6両編成 に変更されました。05年(平成17年)12月25日19時14分頃、山形県 東田川郡 庄内町榎木の東日本旅客鉄道(jr東日本)羽越本線 北余目駅 砂越駅間の第2最上川橋梁付近において、秋田発新潟行きの上り特急「いなほ14号」(列車番号14m485系3000番台6両編成・新潟車両センター所属r24編成)が橋梁を通過した直後に

Jr東日本 485系は直流 交流 50 60hz 対応の万能特急

Jr東日本 485系は直流 交流 50 60hz 対応の万能特急

485 系 いなほ

485 系 いなほ-485系電車(485けいでんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が設計・製造した交流直流両用 特急形 電車である。 本項では、交流60 Hz対応の481系・交流50 Hz対応の4系ならびに交流50/60 Hz対応の485系を基本に信越線の協調運転にも対応した4系についても解説を行う。05年(平成17年)12月25日19時14分頃、山形県 東田川郡 庄内町榎木の東日本旅客鉄道(jr東日本)羽越本線 北余目駅 砂越駅間の第2最上川橋梁付近において、秋田発新潟行きの上り特急「いなほ14号」(列車番号14m485系3000番台6両編成・新潟車両センター所属r24編成)が橋梁を通過した直後に

Archive 41 485系 T15編成 いなほ 13 9 19 白新線 Tamatetsuのblog

Archive 41 485系 T15編成 いなほ 13 9 19 白新線 Tamatetsuのblog

Jr東日本 485系 上沼垂電車区所属車 新潟の上沼垂(かみぬったり)電車区に所属する485系電車。 一時期は「白鳥」「雷鳥」「いなほ」などの特急運用を数多く受持ち、日本海縦貫線をひっきりなしに走った同区の485系ですが、05年(平成17年)12月25日19時14分頃、山形県 東田川郡 庄内町榎木の東日本旅客鉄道(jr東日本)羽越本線 北余目駅 砂越駅間の第2最上川橋梁付近において、秋田発新潟行きの上り特急「いなほ14号」(列車番号14m485系3000番台6両編成・新潟車両センター所属r24編成)が橋梁を通過した直後に羽越本線 本楯~南鳥海駅間 485系の特急「いなほ」がジョイント音を立てながら南鳥海駅付近の鉄橋を渡っていきます。 カメラに水滴が

JR東日本 新潟 系 特急「いなほ」 06.11.5 上沼垂色の485系の特急「いなほ」です。 登場当初は上野~秋田を上越線経由で結び 上越新幹線開業後は新潟と秋田・青森を 結ぶ特急として長らく活躍してきましたが概要 「いなほ」は、1969年10月に、上野駅 秋田駅間を高崎線・上越線・信越本線・羽越本線(水原駅経由)経由で運行する特急列車として運転を開始した 。 当時、羽越本線は非電化だったことから気動車で運転されていた が、1972年10月に電化されたことにより、485系電車が投入された 。485系3000番台改造車が多数登場。大幅なグレードアップが図られた。 (写真:白新線 佐々木~黒山/撮影:デューク) こちらもリニューアル車両による「いなほ」。 (写真:白新線 新潟駅/撮影:小田急3000形)

05年(平成17年)12月25日19時14分頃、山形県 東田川郡 庄内町榎木の東日本旅客鉄道(jr東日本)羽越本線 北余目駅 砂越駅間の第2最上川橋梁付近において、秋田発新潟行きの上り特急「いなほ14号」(列車番号14m485系3000番台6両編成・新潟車両センター所属r24編成)が橋梁を通過した直後にいなほアルバム 1997・12~05・11 (編成別) 私が「いなほ」を見始めたとき(1997年12月)には、 同特急の運用は上沼垂運転区(現・新潟車両センター)の 485系に統一されていたということもあり、ThscM'MM'MTc×13 所要10 (臨時3) (1000台/3000台) いなほ (7) (臨時5)、北越 (5) 新潟1951 2216酒田 酒田724 937新潟11 1457秋田1714 2103新潟 新潟1001 1339金沢1707 42新潟 新潟750 1121金沢1445 13新潟34 2131長岡‥新潟 新潟1339 1600酒田1703 1919新潟2122 2342酒田 酒田541 747新潟1 1210

Twitter पर Ef81 503 485系t編成 6006m いなほ6号 酒田で見かけたボンネットいなほ 先程は先頭しか見えませんでしたが 実はクロハのみ国鉄色の混色編成でした 後に9連1本からクハ481 332が捻出され ボンネットは一線を退いたようです 1997 8 25 東酒田

Twitter पर Ef81 503 485系t編成 6006m いなほ6号 酒田で見かけたボンネットいなほ 先程は先頭しか見えませんでしたが 実はクロハのみ国鉄色の混色編成でした 後に9連1本からクハ481 332が捻出され ボンネットは一線を退いたようです 1997 8 25 東酒田

鉄道車両紹介485系特急いなほ 親子鉄 鉄道ブログ 父子でお出かけしよう

鉄道車両紹介485系特急いなほ 親子鉄 鉄道ブログ 父子でお出かけしよう

この「いなほ」運用が1973年4月に「はつかり」に485系が投入されるまでは東北特急に盛アオの485系が入るための運用だったのですね。 青森運転所 485系電車12両編成 TcTsM'MM'MTdM'MM'MTc×8 所要7 いなほ (2)、やまびこ(1)、ひばり(4) 青森730 - 1739上野‥東大宮記憶に残る列車シリーズ 485系といなほ −東北・北陸− COXM10 ¥5,800+税 購入する 作品情報 直営ショップで購入 コロムビアミュージックショップ 485系は、昭和39年に60ヘルツ用481系が登場して以来、四国を除いた全国の幹線で活躍し、特急列車の近代165系と485系 いなほ 信越本線 新潟 1990/3 東北 水郡~福島~阿武隈急行~仙台~利府~仙台市交と乗りつぶしした時の1枚です。この当時つばさはまだ現役ばりばりでした。 (追加) NoN 1990年3月11日 485系 つばさ 東北本線 郡山 1986/8 上越

特急いなほ号 データファイル 列車データ館

特急いなほ号 データファイル 列車データ館

485系 特急いなほ 定期列車 最終運転 の投稿写真 22枚目 鉄道コム

485系 特急いなほ 定期列車 最終運転 の投稿写真 22枚目 鉄道コム

About Press Copyright Contact us Creators Advertise Developers Terms Privacy Policy & Safety How YouTube works Test new features Press Copyright Contact us Creators

1975年 新潟の旅 485系特急 いなほ その2 67 281のブログ

1975年 新潟の旅 485系特急 いなほ その2 67 281のブログ

Archive 41 485系 T15編成 いなほ 13 9 19 白新線 Tamatetsuのblog

Archive 41 485系 T15編成 いなほ 13 9 19 白新線 Tamatetsuのblog

485系電車 特急 いなほ T18編成 上沼垂色 駅弁ブログ ライター望月の駅弁いい気分

485系電車 特急 いなほ T18編成 上沼垂色 駅弁ブログ ライター望月の駅弁いい気分

Jr東日本 485系は直流 交流 50 60hz 対応の万能特急

Jr東日本 485系は直流 交流 50 60hz 対応の万能特急

国鉄型485系 特急いなほ

国鉄型485系 特急いなほ

485系の置き換えが進む新潟地区の特急 いなほ 電車のページ 溝上慎一ホームページ Shinichi Mizokami S Website

485系の置き換えが進む新潟地区の特急 いなほ 電車のページ 溝上慎一ホームページ Shinichi Mizokami S Website

1234567891011Next

0 件のコメント:

コメントを投稿

close